SSブログ

エンドレス2 [コス]

やーっと刺繍が終了。そして裾の追加レースが到着したので染めている間に次の工程へ
今度は刺繍したライン上にパールビーズを縫い付けて行きます。刺繍ラインが曲線なのでこれまた面倒くさい。
心が折れないうちに出来るだけ進めます。
……………だってこのあと染めたレースで裾をもう一周…………あぁ 気が遠く
今回、かつてない程手間かかってます
装飾だけじゃなくて、衣装本体もいつもなら待ち針→ミシン→待ち針→ミシン なところを待ち針→しつけ→ミシン→アイロン→待ち針ですよ。でも確かにしつけかけるとズレは少ない。丁寧に作るって大事ね
そしてこんなトコだれも見ねーよ!ってところもちまちまとやってると誰かに見せたくなる。
私こんなに頑張ったの!!!!って見せびらかしたい
別に着ているところでなくて、衣装をっっっ!私の力作を見て欲しい

さーてモチ上げてがんばろ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。