SSブログ

ゴーストハント FILE3 放課後の呪者 #1 [アニメ・マンガ]

放課後の呪者。原題『悪霊がいっぱいで眠れない』スタート。
最初でヘタな歌が聞こえて来た瞬間、番組間違えたかと思った… そっかそーゆー前振りね。
ということでぼーさんの本職はベーシスト。スタジオミュージシャンです。法生だから『ノリオ』なのね。

今回は怪現象が頻発する私立湯浅高校での調査。
狐憑き・事故に遭う席・部室のポルターガイスト…そして笠井パニック。

おまけにナルまでスプーンを曲げる(折る)!
笠井さんの信頼を得るためとはいえ、調査も大変だね。なぜナルがスプーンを折ることができたのか、なぜそれを口止めする必要があったのか(なんせあの天上天下唯我独尊なナルが頭をさげ……てないか。でもとりあえず頼みはした)についてはのちのち語られるでしょう  多分

今回は物語の導入としては良かったんじゃなかろーか
今回も3話で消化とすると最後の辺りの足らなくなるような気がするんですが…全25話だったよね 確か。
後半は今まで張り巡らせてきた伏線の消化があるから疎かにはできないし…
てゆか早く綾子に日の目を見せてあげて下さい。だんだん可哀相になって来ました… 仕方がないんだ。仕方がないんだよ綾子の場合は!
あと、聞き取り調査でリンがノートPCを使っている所だけ現代的で笑った。
携帯電話がない世界なのに!

ゴーストハント (3) 悪霊がいっぱいで眠れない 悪霊狩り 〜ゴーストハント CDシネマ 3

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(25) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

lucia

こんにちは。ぼーさんの本業公開。いよいよいろんなことのネタ晴らしが始まりましたね。(ホントに少しずつですけど)
綾子の茨の道は、あと二ヶ月くらいでしょうか。なんか気の毒になります。
「負け惜しみに聞こえる」からって黙って耐えているなんて、プライドが高いお嬢様だったんだなって、改めて思いました。
by lucia (2006-11-16 18:06) 

紗都

こんにちは。
ちょこちょこ伏線消化始まりましたね。来週ナルのあれが消化されるくらいでしょうか 多分。
綾子の茨の道のりは長そうですね。次エピソードではちょっと役立つくらいだし… 早く役に立つところをSPRの面子に見せて上げて欲しいですよ。
『仕方がない』んですけどねー(笑) イイキャラです。綾子は
by 紗都 (2006-11-18 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

レポおまけ届いたー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。