SSブログ

(`皿´) [日常]

珍しーく残業して帰って来て、さぁご飯を食べるぞ!という段階で突如鳴り響く非常ベルの音
またですか orz
とりあえず外に出て状況確認。とりあえず今回も火事ではないっぽ?
そして速攻M(in 隣)から『また鳴ってるのはそっちか!』という確認メールが入る。その通り。
鳴り止まないベルの音が五月蝿いので警備会社に通報してみたら、現場に急行しているので少々待ってくれとの回答。この時点で煙もないので部屋にいてご飯を食べてても良かったんだが、万が一のために建物外へ。しかし持って出たのは携帯のみとのんびりしたもんです。
建物の外には近所のおばちゃん達野次馬多数なのに出て来た住民計3名(少っ)
危機感がなさ過ぎる orz
近所の方曰く、この建物は良く非常ベルが鳴る(誤作動)らしい。確かに年末も起こしていた…
だからだろうか住民がまっっっったく出てこない。本当だったらどうするつもりだろうか

雑談しているウチに消防車到着。次いで警備会社のお兄ちゃんも到着し状況を確認しにいくのを見送る住民3名で軽く交流もしてみました。
皆さんご飯を食べるところもしくは作ってる最中だったみたいですよ(笑)
結局自分の階まで階段使うの面倒だったので、事態が収束するまでぼーっと眺めていました。寒かった

今回の原因も『誤作動』ということらしいんだけど、2度あることは3度あるということだし心配だなぁ〜


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

BlogPetのらく

きのうらくが、紗都で残業するつもりだった?
次いで紗都がここに警備したかも。
また紗都と会社が携帯しなかった。
またきのう、ここへ紗都で携帯された!
もしくはここまで状況とか作動された!
次いできのうらくが、建物とか携帯♪
http://www.blogpet.net/profile.php?id=197e7e43f798c54ca06817596d3d4639
by BlogPetのらく (2007-01-16 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。