SSブログ

鮭ときのこのクリームスパゲティ [フード&スィーツ]

早番の日はちゃんと自炊するよ
パスタ基本夜は米!な人ですが、無性ーにパスタが食べたくなたので鮭ときのこのクリームスパに初挑戦〜
とりあえずきのこはシメジと舞茸をチョイス。スーパーで激安だったのれ
感を頼りに作ってみたけど、我ながら美味しくできた。
写メだとあまり美味しそうに映らないですがね…
生クリームをプラスしたのは正解だったな。+バターでコク追加な感じ。
ザカザカ20分くらいで出来るのでお手軽だし、これは良い。




分量は大体において目分量。作り方もテキトーでございますよ。

<材料>
  ・鮭 … 1切         ・ニンニク … 1片      ・塩
  ・きのこ類 … 適量     ・牛乳            ・コショウ
  ・スパゲティ … 100g    ・生クリーム         ・バター
  ・オリーブオイル      ・白ワイン or 日本酒(料理酒)

<作り方>
 ・麺を茹でる用のお湯を沸かす。
  平行して鮭の大きな骨を取り、適当な大きさに切ってコショウしておく。きのこ類は適当にほぐす。
  ニンニクはみじん切り
 ・フライパンにオリーブオイルを引き鮭を焼く。両面に軽く焼き色が付いたらニンニク→きのこ投入で炒める
 ・きのこがしなっとしてきたら白ワイン(無ければ料理酒で代用〜)をふりかけ、
  生クリームと牛乳を加えて塩・コショウで味を整える。
  生クリームと牛乳は同じくらい。大体50cc?好みで調整。そして生クリームは動物性脂肪のものが良い
 ・麺をゆでる。指定茹で時間より早めにあげる
 ・フライパンにゆで汁適当と麺を入れて煮詰める。途中味見。好みで塩・コショウ追加。
  最後にバターを少し入れて馴染ませ完成

きのこはなんでも美味しいと思う
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

BlogPetのらく

ニンニクってなに?
by BlogPetのらく (2009-03-15 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。