SSブログ

DEATH NOTE 観に行ってきました [アニメ・マンガ]

金曜日にりくさん・相沢さんとデスノを観に行ってきました。
いろいろつっこみどろこが満載で面白かったですよ
もうどこからつっこんでいいのか分からないヨ… そんな感じで終了後は場所を変えて萌え…じゃなくてつっこみトーク開始。
気付けば夜中の1時を越えてましたよ(笑)

以下、ネタバレ含む感想なのでまだ観てない人はスルー推奨

えーっととりあえず、月の声に萌えた。とにかく声!声がイイ!!
私的に藤原の月は微妙なんだけど、声だけは!ビジュアル的にL役の人に月をやって欲しかったというのが共通見解でした。
Lの人はなかなか頑張ってたと思うよ。カップの持ち方とかスプーンの使い方とか、ばっちりでした。あれ持ちにくいんだよ
ただ、もうちょっと青白くて、前髪が長ければなーとか思ったり
ワタリがイメージばっちりだった(個人的に)

ミサミサのバスはやりすぎだと思ったんですが… あまりに不自然でさ…………
あと、黒髪もどうよ?金髪 とまでは言わないけれど、せめて茶髪であって欲しかった。でも、原作にまけずおとらず細い役者さんでした
あれで茶髪であってくれたら… 料理番組のアレはちょっと痛いというか引いたけどな(笑)

ストーリーはオリジナル部分あり、端折られてる部分もあり という感じ
原作を読んでた自分たちは補足してくれる知識があるから、割とスムーズに内容を理解することができたけれど、原作しらない人が観たらこれキチンと理解できるんだろうか…と疑問に思う部分も
今回のラストでようやくミサがデスノートを手にして、まだレムが登場してないし… ということは、後編はレムが登場して第2のキラうんぬんな辺りから始まるんだろうし
約2時間でどこまで話を進めて収束させるのか〜
原作とは違う展開にはなるんだろうな
とりあえず、次の11月でどう決着をつけるのかを楽しみに待ちたい

DEATH NOTE OFFICIAL MOVIE GUID (1) 完全解読“DEATH NOTE”NOTE 小畑健画集「blanc et noir」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。