SSブログ

BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」 [アニメ・マンガ]

BLOOD+最終回。
なんか予想通りな展開でした。やっぱりね、そうくると思った。
結局なんくるないさか!

てゆか、アンシェル兄さん生きてたんだ!流石長兄!素晴しい根性
んが、やっぱりダメージは大きかったようで、あっさりハジにやられてしまいました。
あそこで兄さんが出る意味は?→ ハジの花道を造るためです
あれで生きていた(らしい)ハジも疑問ですがね
ということで、結局ディーヴァ側の生き残りはネイサンだけでした。てかネイサン生きてたんだね。ちゃっかり報道記者に転職の模様
前回あれだけ華々しく最後を迎えたのは演技だったということで、本当にサヤ達の母のシュヴァリエだったということか… 騙された。流石舞台演出家。
ネイサンがサヤ母のシュヴァリエでサヤの血で死ななかったということは、サヤが刀(自分の血を使って)でディーヴァの子を殺そうとしてたけど、実行したとしても死なないんじゃないか?と思う訳です。
この場合、確実にしとめるには子供達をちょっと傷つけて血を採取し、それを刀に塗って刺さないと確実とは言えないでしょう。
それともサヤのあの行動はその準備の為だったとか??

外野はほぼ全員生き残り。それはいいんだけど、全世界で発生した翼種の問題は放置ですか!(不満)
オプションD発動→証拠隠滅。というアメリカの対応ですが、世界中で翼種が発生したんでしょ?なんでピンポイント爆撃なのさ
それで行ったら全世界を爆撃しないといけないんじゃないのか?  …ととても中途半端な命令に素で?です。アメリカは何を考えているのか……

エピローグはIn沖縄。何ヵ月後の世界なのか…
てゆか、女心の分からないデヴィッドもやることはやっていた とそゆことですか。良かったねジュリア!おめでとう〜*(祝福)
ルルゥも延命法法が見つかったようだし良かった。
てゆか真央様は岡村とくっついたですか!やそんな気はしたけど、結構いいコンビだと思う。カイを好きでいるよりは全然いいと思うよ。
そのカイは結局復学はせず、眠りについたサヤが目覚めるのを待ちつつ、微妙な料理でOMORO経営と子育てに専念か。予想通りです!
ディーヴァの子とサヤが残ったことで、結局翼種の根本問題は解決しないままのような気がするんですが、そこは物語としてスルーな方向のようです。
ま、想像しても仕方のないことですが…
とりあえず、いろいろ思うトコロはあるけれど1年間踊らされて楽しかった。
来週からの新作もとりあえず楽しみにしときます。

BLOOD+(10) BLOOD+ファイナルピース BLOOD+~双翼のバトル輪舞曲(ロンド)~
BLOOD+ COMPLETE BEST オフィシャルファンブック BLOOD+ ENCYCLOPEDIA (ブラッド・プラス エンサイクロペディア) 2006年 09月号 [雑誌] BLOOD+ ロシアン・ローズ (2)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(31) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。