SSブログ

エヴァ [アニメ・マンガ]

金曜にレイトショーで観に行ってきました〜*
流石というかなんというかレイトなのに満席。そして男性比率の多いこと… 女性もぽつぽつ居ましたが、だいたいがカポーで女3人という私ら、何か浮いてる?(笑)
てゆか、普通の映画だとエンディングのあたりで席を立つ人がちらほら居るんだけど、エヴァだと誰も席を立たないんだぜ!驚きだ(かくいう自分も立たなかったが…)
以下、感想というかネタバレ含むので注意

・ストーリーはTV版がベース。
 新エピ入れつつ既存エピ削除しつつ…という感じ。新作カットを探すのが楽しかったです。
 ところで予告にあった見たことない女の子は新キャラ  なのかな??
 ということで次回から展開が変わって来るんだろうか。期待!
・画面が恐ろしく綺麗。技術の進歩って凄いな。エヴァのグリーンの蛍光色が綺麗でした(笑)
・ラミエルが格好良くなってる!!
・やっぱりエヴァの発進シークエンスとか観てるとわくわくするわ。好きだ
・ゼーレがオシャレになった!ネルフマークもデザインちょっと変わってて最初違和感
・ヤシマ作戦が全体的に格好良くなってる。
 TV版のミサトが陽電子砲を徴発するシーン個人的に好きだったんだけど削られてて残念
 でも射撃位置とか電力供給システムなどがもの凄く格好良くて満足だ
・カヲル君はまだか!と思ってたら最後で登場。しかも全裸。(私への)サービスサービスゥ!ってこと?
 しかも早々とシンジ君をロックオーン!でカヲシンフラグ成立………流石解ってらっしゃる
 私も大喜び
・しかし声優さんは凄いよ 十年前と比べて違和感がないというか、むしろ声が若返っている人もおる。

なんかあっという間に2時間過ぎた感じ。個人的に満足。
もう1回映画館に足を運んでも良い。DVD出たら買うかな
次は来年かー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。